kimamaにいってみよう

リスクジャンキーな私のゆるやかな日常

大事な感覚を呼び覚ますために

私の小さいころの夢は、イルカの調教師だった。

 

小学生3、4年かそれより前ぐらいの時に、初めてかなんかの水族館で、

初めて水槽の中にいるイルカを見て、

もう、ビビッと、うわぁ、これだーーーーみたいな、

もうめっちゃ惹かれて、

お母さんに呆れられるぐらいそこにへばりついてた。

実際、お母さんに怒られ気味にしぶしぶ離れたのを覚えてる。

ほんとはもっとずっとそこにいたかった。

あんな感覚は長いこと生きててもそうそうないんじゃないかなぁ、

というくらい、今までの世界とは別世界になったような衝撃が走った。

そこからはもうイルカヲタクだった。イルカグッズで身を固めていった。

 

今はイルカに対してそこまでの情熱はなくなってしまったけど、

やっぱりイルカには何かシンパシーというか、なにか感じるものがある。

同調するエネルギーというか。

 

そういう感覚を大切にしていこう、と思う。

忘れてしまわないように、大切に。