kimamaにいってみよう

リスクジャンキーな私のゆるやかな日常

変化を望むなら、待ってみよう

本当の自分を生きようとすると、環境が変わる。

場所や、人間関係が変わる。

 

しょうがないことだ。

今までの自分とは違う生き方をしようというのだから、

今までと同じ人間関係ではいられないこともあるだろう。

 

一緒にいられる人とだけ、いればいい。

本当の自分についてきてくれる人とだけ、いればいい。

それがどんなに絆を感じていた人であろうと、

どんなにお世話になった人であろうと、

関係が続かない状況になっていくのは、仕方がないことなのだ。

 

そこに執着しては、先に進めない。

去る人がいれば、来る人がいる。

別れは出会いの始まりだ。

 

自分の道を生きると決めること。

そうすれば、私の中の本当の私は、

環境がどう変わろうと、喜びに満ちてくれるはずだ。

 

豊かさにフォーカスすること。

今の状況が変わらなくたって、

そうしていくことで、いい方向に変わっていくはずだ。

 

人間は、変わることを嫌がる生き物。

 

でも、そこにずっと変わらず居続けることなんて、できやしないんだ。

地球は動く。

太陽も動く。

 

状況が変わらない、って焦ってみたって、ほんとは動いてる。

宇宙単位で。

 

だったらその流れに身を任せてみる。

本当の自分を生きている満足感を想像して、にやにやしながら待つ。

 

そのうち、あちらさんからやってくるよ。

コンコン、呼びました~?ってな具合に。

 

楽しみにして待つとしよう。

それがいつかは分からないけど。

そう遠くはないと期待して。