kimamaにいってみよう

リスクジャンキーな私のゆるやかな日常

心地よさの追求

自分の心地よさを追求することの重要性について

考えたことはありますか?

 

あなたが心地よさに酔いしれているとき、きっと周りの空気も癒しオーラに包まれているはず。

エネルギーって伝播するから、その心地よいエネルギーに影響されて、周りにいる人も、なんかいい感じになるはずなんだ。

なんか居心地のいいカフェとか、、

店主の雰囲気がいいと、ついつい長居しちゃったりしませんか?

 

私は、人の心地よさのお手伝いがしたい。

人が心地よくなるために、私は何ができるか。

まずは自分の心地よく感じるのはどんな時か。

そこにヒントがあると思う。

 

体をほぐす、

澄んだ鐘の音、

森や川などの自然を感じる、

風を感じる、

おいしい食べ物を味わう、

デトックス

楽しいおしゃべり、

水の中を漂う、

リズムに乗る、

好きな音楽を聴く、

適度な疲労感を感じながら寝る、

淹れたてのコーヒーの香り、

誰かと一緒に笑うこと、

カフェでゆったり過ごすことに酔いしれる時間、、

 

探ったら、まだまだ出てきそうだけど、、

とにかく、自分が心地よくなることを、提供する。

自分も相手も心地よくなることを、提供する場をつくる。

私がしたいのはそういうこと、なんだと思う。

 

心地良さを意識していこう。