kimamaにいってみよう

リスクジャンキーな私のゆるやかな日常

自分を好きになるとどうなるか?

あなたは、自分は好きですか?

 

私は、最近、ようやく好きになりかけているところです。

 

自分の人生を生きるには、自分を知ることが大事。

そう気づかされてから、自分と向き合おうとしてきました。

でもなかなかできなかった。

時間はあるのに、体が、心が、嫌がってた。

苦しかった。

向き合う、って、なんだか怖いんですよね。

虫が脱皮するときの苦しさ、みたいな。

実際苦しいのか知りませんけど。

 

それでも、たまに瞑想してみたり、

よくある、書き出し法で心の中を眺めて見たり、

日々の心の動きを視覚化して、ヒントを得てみようとしてみたり。

 

その一つ一つが積み重なってかどうかは知らないけど、

今は、なんとなく、こういう自分が好きだな、好きかもな~、

私ってすごいかもな~、なんて思えるようになってきました。

 

自分好きって伝染するみたいで。

私の近くにめっちゃ自分好きの人がいるので、

その影響もあるのかもしれないですけど。

 

そんな自分好きエネルギーが、どんどん伝播していけばいいなあ、と思います。

全員が自分好きになって、

全員がそれぞれ本当に好きな事していけば、

地球は平和になる。

まずは自分から。